--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2008年01月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のP-1GP決定ですっ!

春うらら、ほんのり暖かくなったシーズンにP-1GPを開催します。
名づけて…

P-1GP土浦ッ!


詳細は以下の通りです。
今回も豪華賞品を取り揃え、皆様の参加をお待ちしております。

【日時】3月29日(祝) 13:30~(受付13:00)

【場所】霞ケ浦総合公園(茨城県土浦市)


【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんやゴミをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【当日の流れ】
1) 受付
2) ふん拾いの目的、ルール、拾い方などを説明(約15分)
3) 60分間ゲームを実施。園内にあるクイズの答えと犬のフンを探す
4) 拾ったふん&ゴミの量を競う(計り使用)
5) 表彰式
【参加申し込み締め切り】3月15日
【申し込み方法】名前(グループの場合は代表者の名前)、
参加する人数、わんこ数、わんこの名前、
連絡がつきやすい電話番号を明記の上、
wanlove2007@gmail.comにメールでご連絡ください。
スポンサーサイト

次回のP-1は・・・

うんP拾いをレクリエーション化したP-1GPシリーズ。
次回は春うらら3月29日を予定しています。

2012.jpg

次回の賞品はこちら。
(いつもありがと~!Mさん)

もうすぐで会場になる公園を紹介できます。

P-1は用意が非常に簡単です。
1)市町村に会場として希望している公園の使用許可をもらう
(各市町村によって対応が違います)
2)クイズラリーの答えを用意する

私たちはほかに参加者の方々にアンケート用紙や
クイズ答案用紙を用意しています。

皆さんがわん友さんとオフをやるときにも
ゲームとして追加してみてはいかがでしょうか。

では、会場の発表をお楽しみに~!

古着整理であったか冬!

今日の我が家は、古着の整理で1日を追われました。
今年の冬、結局着なかったコートやジャケット、トレーナーなどを
これからやってくる春に向け、処分することにしました。

…なんて、書くと「犬愛に関係ある内容なの?」と
疑問の声が聞こえてくるようです。

実は、この古着たちはわんこたちへのプレゼント。
保健所には予算の都合上、ストーブや毛布を与えられず
寒い思いをしているわんこ・にゃんこがたくさんいます。

P1090091.jpg


古毛布を送ってくださいと保護団体のブログに書いてあったので、
毛布や敷物になりそうな厚手の服もOKかメールしました。
結果、大丈夫とのことで今日はその古着の整理に追われました。

古着でもボタンやタグが付いていると誤飲事故を招きかねないと
思い、はさみを少し入れました。

P1090092.jpg



カンパは、様々な保護団体でも募集しています。
ご自身の考えに、地域に合う団体を探し、
もしおうちに温かそうな古着があったら、ぜひご一考を。

無理なことからでなく、自分のできることからはじめの一歩。
それがわんこを救うことにもなるはずです。
飼い主ならではの目線、飼い主ならではの不用品。
わんこと一緒にワンからはじめよう。

小学校の入学準備。

知的障害者の子育てをテーマにしたドラマ
「だいすき!!」の放映が先日スタートしました。

授産施設もドラマ中に出てきて、
主人公はクッキーを作るシーンも。
そこで思い出したのはわたしたちがお世話になっている
土浦市療育支援センター「つくし作業所」さん。

つくし作業所さんは木工から布小物までを制作しています。
木工は犬愛でも販売したキーホルダーやパズルなど。
布小物は最近流行のエコバックからメガネケースまで
いろいろと制作しています。

こんな時期になると小学校入学準備のオーダーも入るそうです。
上履き入れや手提げ鞄などさまざま。
市販品は…でも不器用だし…、子供の好きな布で作ってあげたい…でも…
というお母さん方がつくし作業所さんに
布を持参して注文に来るそうです。

それを聞いた瞬間、わたしもいつかそういうパターンになるだろうなと思いました。
…じゃなくて!

地域と療育支援センターの交流が個人レベルで
図られていることを知り、うれしく思いました。

もしこのブログを読んでいる方に
入学準備に困っているお母さんがいましたら
授産施設にオーダーすることもぜひご検討くださいね♪

犬愛は知的障害者の皆様を応援しています。


阿見町にアウトレットモールが!

皆様、いかがな年末年始を過ごされましたか?
お正月太りはわんこと散歩で解消しましょう!

しょっぱなの更新がミーハーでスイマセンが
犬愛が大変お世話になっている阿見町に
プレミアムアウトレットモールがオープンすることに決まりました。

佐野や御殿場にあるあのアウトレットです。
規模は佐野レベルとの情報も。

佐野アウトレットは、犬連れOKなスポットとしても人気ですよね。
来夏オープン予定ですので、期待で胸を膨らませましょう。

今年一年、いいことありそうです。

さて犬愛イベントですが、
P-1を3月下旬、土浦市内の公園で予定しています。
前回の良かった点、悪かった点を踏まえ、
次回に備える心構えです。

ではまた~。

今年もイケイケ!ワンツースマイル!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はバザーにP-1、写真展、もろもろと犬愛をかわいがってくださって
ありがとうございました。

本年も「すべての犬に愛を」をテーマに
犬愛らしいアプローチで活動してまいりますので、
なにとぞよろしくお願いします。

PS:年末年始、「アルコール中毒」で病院に運ばれるワンちゃんがいるそうです。
新年を迎えてうきうき気分はわんこに十分伝わってると思いますので、
アルコールの提供はお控えくださいますよう、
お願い申し上げます。


Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。