--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2007年07月

Entries



まいあみまつりに出展!フラッグも。

「エアバッグ、もらったよ♪」と浮かれた母が
手にしていたものは「エコバッグ」でした…さちきです、こんばんわ。

8月5日(日)
まいあみまつり2007
に出展します。

祭では、ボランティアやNPO活動を紹介する
テントが3張でます。
その中の一部を犬愛に使わせていただくことになりました。

P1070261.jpg


小さいお子様向けのお絵かきコーナーを設けたり、
パンフレットを配布予定です。
(写真が今回用に制作したパンフレットです。
なにを隠そう、三つ折したのは学校の友達…笑)

50枚程度ですが、フラッグも配布予定です。
クイズ&アンケートに協力いただけた方で
わんこを飼っている人が対象です。

たくさんの人が来るイベントだからこそ、
犬愛の目指す「地域との架け橋」をアピールできる
いい機会だと思っています。

今日はpinkyさんがつくし作業所さんに
できたてほやほやのフラッグを50枚、
受け取りに行ってきてくれました。

これをスタンプするのは、イベント直前に
仲間入りしてくれたまろやっこさんです。
実はこのスタンプ、結構コツが要ります。
まろやっこさんがグループ内で一番上手かも。

フラッグリレーです。
つくし作業所さん→pinkyさん→まろやっこさん→たくさんの人たち。

もちろん、スタート走者はバザーに協力してくださった
たくさんの人たち、このブログを読んでくださってる方です。
目指すアンカーはわんこたち。
不幸なわんこがいない社会へ!

アンカーに届け!ワンツースマイル!


追記を表示


写真展開催中です☆

結局、結石があるのかどうかいまいち良く分からない
さちきです、こんばんわ。

昨日はメンバーのpinkyさんが
ひたちなか市の楽腰館へお出かけ。

おかげさまで犬愛写真展パート1は終了!
昨日から違うバージョンの写真を展示しています。
関係者の方々からお話を伺うと、
来院された方々がほのぼのとした気分を満喫されたとのこと。

写真を提供してくださった皆様の
「珠玉の1枚」がたくさんの方々の心を癒しています。
ご協力ありがとうございました。

楽腰館の皆様、快くスペースのご提供をいただき
ありがとうございました。

pinkyさん、遠くまでお疲れ様でした。

この写真展、ただいま好評につき、
さらに巡業(笑)が続きます。

【犬愛写真展パート2 只今開催中!】
7月22日(日)~31日(火)予定
鍼・灸・マッサージ治療館
楽腰館 ひたちなか診療所
住所:ひたちなか市共栄町6-5 Y・Uビル1F
電話:029・353・3789
時間:9:00~21:00
休診:水曜日


公式サイトはコチラ



gg1018.jpg


ただいま、掲示させていただいている写真は↑コチラです。

また、この写真展は「体調が良くするために」来院されている方に
癒しのひととき」をご提供する目的で実施しております。
観覧を希望の際には趣旨を踏まえた上で
ワンコを連れて行かない、静かに観覧するなど
来院者や関係者に配慮くださいますようお願い申し上げます

なお、犬愛関係者は常駐しません。
お問い合わせはメールにて承っております。
wanlove2007@gmail.com
(@を半角に変えてくださいね)

一部写真をみきさんからお借りしました。


まいあみまつり2007でワンツースマイル!

膀胱炎かと思いきや、尿路結石だったさちきです、こんばんわ。

今日はお知らせがあります。
阿見町で毎年開催される
まい・あみ・まつり2007
犬愛出展することになりました!

内容は、ただいま県北を巡業中の写真展の展示をはじめ、
活動内容のPRを予定しています。
フラッグの配布も少数ですが検討しています。

5月に私たちが開催したイベントと違い、
わんこを飼ってる人もそうでない方も多く来場されます。
少しでも多くの人たちに活動や考えを知ってもらい、
わんこの生活が向上できるような一日を過ごしたいと思います。

ちなみにこの「まい・あみ・まつり」
一昨年は電撃ネットワーク
去年は「欧米か!」で知られるタカアンドトシがステージに。
今年はブレイク必至のリトル清原
アントキの猪木が爆笑ステージを繰り広げます。
爆笑ものまねショーは5日20時スタートです。
そのときももちろん、犬愛はステージから徒歩3分のテントで
皆様をお待ちしております。

PICT1135.jpg


↑昨年の様子

PICT1143.jpg

↑わんこも遊びに来ていました



8月5日15:00~21:00
阿見町さわやかセンター脇広場
(犬愛会場と同じ)
詳細はこちらのサイトをご覧ください。
まい・あみ・まつり2007公式サイト



阿見町社会福祉協議会へ

涼しくなってしまいましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
わたしはと言いますと、気管支炎が治まって
ほっとしたところで膀胱炎です。
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。

P1070217.jpg

先週は阿見町の社会福祉協議会
ワンツースマイルフラッグ10枚お届けに行ってきました。

同協議会のコーディネーター・鈴木様を通じて、
美浦村木原小PTAの「わんわんクラブ」様の
お手元に届きました。
わんわんクラブ様はわんこと共に防犯活動をはじめ
幅広い活動をされてらっしゃいます。
フラッグの裏は無地スペースになっていますので、
「防犯」やグループ名を入れてご利用いただけます。

みんなでやれば怖くない、ワンツースマイル!



【犬愛写真展パート1 只今開催中!】
7月7日(土)~21日(土)
鍼・灸・マッサージ治療館
楽腰館 ひたちなか診療所
住所:ひたちなか市共栄町6-5 Y・Uビル1F
電話:029・353・3789
時間:9:00~21:00
休診:水曜日



14日は犬愛メンバーで集まって「お疲れ様会」でした。
アジリティーから日本のブリーダー問題、
親ばかトークまで幅広く展開(笑)
中でも印象的だったのが、
「うるさい子だと思って、外出に消極的だったけど
そう思っていた私も良くなかったのかもしれない」というメンバー。
イベント直前で参加してくれることになったので、
ミーティングは初めてでした。
「ぴょんぴょん飛んで困る~」と言っていましたが、
他のメンバーから「長所だよ」と誉められ
今まで気付かなかったわが子の良さを知り
ちょっと照れくさそうにしていました。
この集まりを通じて、わんこライフがもっと楽しく
なっていくような瞬間です。

またみんなでおしゃべりしたいですね。

P1070222.jpg

サルーキのナイルくん。
最近では御大と呼ばれています。

土浦市役所での配布について。

今日は朝、土浦市役所にお出かけ。
環境衛生課の窓口でワンツースマイルフラッグを
設置させていただきました。そのときの様子はコチラ
50枚が市内在住の愛犬家の手に渡りました。

職員の方々から持ち帰った方の声を聞きました。
「かわいい!」「便利!」などと大好評。
さらには「本当に持ち帰っていいの?」と言う声も。

今後もたくさんの街に届けます!
ワンツースマイル!


【犬愛写真展パート1 只今開催中!】
7月7日(土)~21日(土)
鍼・灸・マッサージ治療館
楽腰館 ひたちなか診療所
住所:ひたちなか市共栄町6-5 Y・Uビル1F
電話:029・353・3789
時間:9:00~21:00
休診:水曜日

写真展スタート&会計監査

昨日は会計監査と写真展のことでミーティング。
1ヶ月ぶりにメンバーに会えました!
さすが七夕です。

P1070209.jpg

会計監査の様子。
領収書を1枚1枚と帳簿を照合していきました。
結果、収支共に正当と認めていただきました。
会計報告はコチラ

さらにお知らせもうひとつ。
いきなりですが茨城県ひたちなか市写真展をスタートしました。

P1070197.jpg



犬愛写真展パート1
7月7日(土)~21日(土)
犬愛写真展パート2
7月下旬~8月中旬

鍼・灸・マッサージ治療館
楽腰館 ひたちなか診療所

住所:ひたちなか市共栄町6-5 Y・Uビル1F
電話:029・353・3789
時間:9:00~21:00
休診:水曜日

P1070199.jpg

ひたちなか診療所の外観

P1070198.jpg

外から見た写真の様子

貼り終えた後、小さいお子様連れの患者様がおいででした。
「わんわだぁ~」と楽しそうにご覧いただいてる様子を見て、
やっぱりわんこは癒しなのね…と感じた次第です。

【写真を提供くださった皆様へお願い】
gg1019.jpg

ただいま、掲示させていただいている写真は↑コチラです。
写真が多かったため、二つに分けてボードを制作しました。
もうひとつはパート2で掲示する予定です。

また、この写真展は「体調が良くするために」来院されている方に
「癒しのひととき」をご提供する目的で実施しております。
観覧を希望の際には趣旨を踏まえた上で
ワンコを連れて行かない、静かに観覧するなど
来院者や関係者に配慮くださいますようお願い申し上げます。

なお、犬愛関係者は常駐しません。
お問い合わせはメールにて承っております。
wanlove2007@gmail.com
(@を半角に変えてくださいね)

一部写真をみきさんからお借りしました。

明日は日立ミーティング。

こんばんわ、さちきです。

明日は日立に住んでいるメンバーのお宅に
お邪魔して、会計報告を兼ねたミーティングを開催します。

さらには犬愛写真展について。
以前にご応募いただいた写真。
イベント期間中も張り出しましたが、
いよいよ巡業をスタートさせられそうです。

まずは県北方面で実施する予定です。

明日は早起きなのでそろそろ寝ます。

PICT2479.jpg

最近、17時から30分程度ですがフラッグをつけて、
近所のパトロール(散歩ともいう)をしています。
中学生の帰宅とタイミングが合うようで、
「悪い子はいねが~」と練り歩くこと数日。
愛犬を通じて中学生たちと仲良くなりました。
ある日のことです。
公園でおしゃべりしている子達に話しかけたら、
ハイチュウをくれました。
自分の年の半分も生きていない子たちに
ハイチュウを恵んでもらう私って一体…。

そしてその後、井戸端会議しているマダム達と遭遇。
「あなた、どこの家の子?」とご挨拶されました。
どうやら中学生と思われたそうです。

会話をしていくにつれ、住民の皆様にとって
放置糞が深刻な問題だと痛感しました。
中には畑のキャベツにうん●させる人もいるとか…。
すでに放置していく人はわかっているとのこと。
実際に会議中(井戸端)、
「あ!あの人また来た~!あの人拾っていかないんだよね」

「パトロールしているんだ」っていう意識で
歩く場所に目を向けるからこそ見つかる発見、出会い。
ぜひお試しくださいね。

わんこと一緒に街に笑顔を、ワンツースマイル!


今朝、つくし作業所へ。

今日はつくし作業所にて納品。

60枚完成しました。

これからスタンプです!

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

