--> 犬愛~すべての犬に愛を! |現状。

Entries



阿見町社会福祉協議会へ。

珍しく平日休みを頂いたので、
阿見町社会福祉協議会へお出かけ。

a0091865_10104346.jpg


ボランティア保険の加入です。
毎年この時期になると、加入に伺います。

そこでボランティア談義。
ボランティアっていうと、「金持ちの道楽」と
一般の人からは敬遠されてしまいがちだという話で盛り上がりました。

でもね、きっとパチンコとかブランドとか
そういったものよりずっとお金もかからないし、
自分以外の人も楽しくなれるんですよ、ボランティアって。

さらに出会いも増えて、自分の人間の幅が広がっていくのです。

もっと気軽に参加してもらえるように
犬愛ももっと努力をしていきたいと思います。

犬愛の結論。

かわいそうな犬をなくそう
一匹でも多く犬を幸せにしよう
と、始まった犬愛。

どうしたらいいのかと、
いろいろと考えた結論は、
「地域社会に犬の飼い主の参加」
犬愛が目指す内容は
両者をつなぐ「架け橋」です。

ここに至った経緯は結構長いので、
少しずつアップしていきますね。

*犬愛の趣旨を理解し、ブログをリンクしてくださった方を
記事で紹介させていただいています。
すでにリンクされている方
「応援してあげてもいいよ」と言う方はぜひコメントでお知らせください。
よろしくお願いします

バナーはコチラ。
ダウンロードして使ってくださいね。

20070130122252.jpg

20070130122245.jpg

100人に言えば…。

「100人に夢を言えば叶う」と言ったキャッチフレーズを見かけ、
さっそく実践している私。
あっちこっちで「犬愛」の話をしています。

次第に話をするのに、どのように言えば
分かりやすく伝えやすくなるか
話せば話していくほどに
自分の言葉に推敲をかけていく感じがしました。

ってなワケで、

「地域と飼い主をつなぐ架け橋」をテーマに
すべての犬に愛をお届けする犬愛(ワンラブ)
お伝えするようになりました。

いかがでしょう?
すこし分かりやすくなりましたか?

そんなわけでごきげんよう、さちきでした。

公園の看板。

P1130020.jpg

阿見町総合運動公園でこんな看板を見つけました。

くきざきの公園では、犬連れがやってくると
マナーをよびかける放送が流れるそうです。

こんな状況になぜなったのか、
考えてみませんか?

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

