--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ワンからはじめよう。

Entries



阿見町のブリーダー、書類送検!



愛犬家の方はご存知かと思いますが、不況に伴い
ブリーダー崩壊が続き、阿見町にもその事例がありました。

糞尿にまみれた人気犬種のわんこたち。
毛玉だらけの身体でその瞳には絶望が映っています。

記事はコチラ

さわやかフェアでの売り上げは、昨年同様、その救済に力を尽くされているNPOペット里親会さま
寄贈させていただく予定です。

去年は2万円分の食器を贈りました。
今年はもっと贈れるようにがんばります。

わたしたちにとっても、普通の家庭にとっても
2万円って大きな金額ですよね。
でも、ペット里親会さまのように動物保護の活動されている方には大した金額ではありません。

よく考えて見て下さい。

保護されるわんこって、病気に冒されていることが多いんです。
それも皮膚病とかお金のかかるものも多い。

それとこういった不幸な動物を増やさないようにと避妊、去勢をします。
避妊手術に私は3万円かかりました。

なので、3万円でもあっという間に飛んでいってしまいます。
心が寒くなる不況だからこそ、温かいキモチを持っていけたらと思います。

さわやかフェア、がんばりますので
皆様の応援、よろしくおねがいします!!


千葉からの応援。

メンバーのまろんままさんのお友達、モコママさんから
すてきなプレゼントが犬愛に届きました。


E3819FE3818FE38195E38293E381AEE382ABE38395E382A7E3839EE38383E38388.jpg


手作りのカフェマットです。
キルト地でふわふわしています。
周りにはレース、両面柄が違います。
一枚一枚、丁寧に縫ってくださいました。
しかもたくさんの量。
「バザーで販売してください」とのこと。
手間も送料も材料費もかかるのに、こうやって応援してくれる人がいるって
本当にうれしいことです。
まろんままさんをはじめ、メンバー一同大感動です。


IMG_9693.jpg

モコママさん、ありがとうございました!

IMG_9697.jpg

メンバー一丸となって、がんばりますッ!

ちなみにまろんままさんのブログでも紹介されています。

さわやかフェア2009に出展します。

以前にもお知らせした阿見町の催し「さわやかフェア2009」

今回は犬愛メンバー以外のお友達がお手伝いしてくれることになりました。

namiちゃんといって、笑顔がとても素敵な人です。
バザー品もたくさん用意してくれました。

彼女はわんこ大好きで、いつかお迎えしたいと思っているそうです。
こうやって、犬愛をお手伝いしてくれて、うれしいです。

39329147_4151545590.jpg

わんこにも赤ちゃんにも。
リバーシブルスタイ。


39329147_3096387053.jpg

羊毛フェルトのボール。
ヘアピンやヘアゴムになります。

IMG_4945.jpg

ちなみに今年はお散歩必携アイテム「ポイ太くん」と一緒にチラシをまく予定です。
今年の目標はコチラの団体を支援すること。
悲しいことに、地元・阿見でブリーダーが…。


皆で力を合わせてがんばるぞー!


皆様のお越しをお待ちしております。



使用済み切手でワンツースマイル!

IMG_0575.jpg

ある日、メンバーのまろやっこさんから封筒を渡されました。
銀行の封筒…
結構な厚み…

どきどきして開けると


IMG_0578.jpg

使用済み切手でした。
これらは阿見町社会福祉協議会に持っていく予定です。
ボランティアコーディネーターのSさんからアドバイスで、
今回、集めてみました。
使用済み切手は普通に捨てればゴミのものでも、集めれば価値になります。
絵柄を見るのも楽しいですね。
日本の切手は、絵柄が精密で美しいことから外国人コレクターがいるとのこと。
使用済み切手は、ひとやまいくらで売買されるらしく、換金率が手堅いそうです。

IMG_0579.jpg

ついでにベルマークも。
最近はベルマークがついてるかどうかをチェックしてしまう癖がついてしまいました。
ベルマークもパンダやキューピーがついていたり。
企業の工夫を感じて見ていて飽きがきません。

こうやって、ささやかでも社会に貢献していければいいなぁと思います。

ハッピーアニマルin土浦

ハッピーアニマルin土浦のお知らせです。

日 時  2009年3月22日(日曜日) 11:00~14:00
      ※雨天決行(激しい雨や風の場合には中止します)

場 所  土浦モール高架道下広場
      JR常磐線 土浦駅下車西口より徒歩5分 
      (お車の方は有料駐車場をご利用ください)

内 容  犬や猫の譲渡会(譲渡基準があります)
      犬や猫の飼い方、しつけ方相談(ドックトレーナーさんが来ます)
      わんわん触れ合い
      動物の本読書コーナー
      犬猫グッズバザー
      啓発資材の配布およびパネル展示他
 

※現在犬や猫の保護活動を行っている方、偶然に保護してしまった方の譲渡会参加(犬や猫を連れてきてこれから犬や猫を迎えたいと思っている方たちにお見合いしていただきます)を受け付けています。
諸事情によって連れてこられない場合には写真参加(写真とプロフィールでのお見合い)ができます。


※一時的な保護の方や、緊急で必要になった方々へ犬猫用品を無料貸し出しができるようにするため、ブログを見てくださっているみなさんのお宅にある不要な犬猫用品を無料でいただけませんか?
古くても傷や汚れがあっても、そのままでは使う事の出来ないものでもOK!
開封済みのフードやおやつなども助かります。
新規に購入しての寄付は遠慮させていただいています。


以上、ブログ「猫と犬と」様の転記です。

内容につきましては、ブログ「猫と犬と」様にご確認くださいますお願いします。

こうやって転記、告知するのも不幸なわんにゃんが減る活動への参加。
ワンからはじめよう、ワンツースマイル!

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

