--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ランチミーティング

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチミーティングの続き。

IMG_6496-1.jpg

9月のランチミーティングはまろん議長の号令でスタート。
参加者はまろんままさん、iwa_gontaさん、Pieさん夫婦、ウキちゃん、hanaさん


まずは、まろん議長が最近受けたという「アニマルコミュニケーション」について。
アニマルコミュニケーションとは、ざっくり言うと

「霊媒師(わんこバージョン)」

議長母は、わんことお話できると聞くと、なんだか怪しいと警戒しちゃったり
疑心暗鬼になるけれど、そんなのは一瞬で消えたと言っていました。
(くわしくはまろん議長のブログで)

アニマルコミュニケーションは、犬愛ミーティングの話題にあがるのは2回目。

IMG_6485-1.jpg

このかわいいダックスのみーこ&みーすけのママ・ウキちゃんも以前に受けたことがあります。
志村動物園に出てる有名な外国の方で、通訳もいたとか。
(くわしくはウキちゃんのブログで)

IMG_6494-1.jpg

観光地情報ならお任せのPieさんも、その話題には興味シンシン。
(写真は長女で茨城犬界のレディー代表・cocoちゃん)
というより、みんな興味シンシン。
おしゃべりできないわんこの気持ち、わんこを愛する人はみんな知りたいよね。

このあと、観光地ならどこのホテルがいいかという話題で持ちきり。
わんこ同伴じゃないので写真はないんですが、
ジャックラッセルテリアとマルプーのママ・hanaさんは今年の夏に行った上高地のわんこ情報を教えてくれました。


IMG_6499-1.jpg

かぶりものが似合うテトくんのママ・iwa_gontaさんは
おしゃれわんこに流行しているビーズリード作りに挑戦。

(あ!写真が無い!)


素敵なビーズリードが完成しました。


こういう機会もいいよね、とメンバー一同。

これからも楽しくわんこも一緒に楽しめる犬愛でありたいな。





スポンサーサイト

今日はランチミーティングでした。

今日はランチミーティングを開催。

悪天候で開催できるかどうかで
今朝まで不安でいっぱいでしたが、
メンバーの熱い情熱が台風を拭きとばしました!

今日の議題は今後について。
これまで活動してきて3年。
もう一度、原点にかえろうということにしました。

わたしたちができることを精一杯。
わんこたちのために。

それをもう一度見つめなおすことにしました。

これからもがんばるぞー!

今後の犬愛も応援おねがいしますッ。

ランチミーティングの詳細は、また後日に書きますね。
取り急ぎ、いまの気持ちを伝えたくて。


※サーバートラブルで、ホームページの更新ができません…。
しばらくブログが先行で情報をお伝えしていくと思います。
よろしくお願いします。

さちき

フラッグ作業とランチ@土浦・イーストロード

7月10日、納豆の日は犬愛メンバーのミーティング風集まりでした。
たまには「おしゃべり」して、ついでに「作業」もしちゃうワイワイした会です。

coco_20100712212352.jpg


参加してくれたのはPie&cocoパパさんちの茨城犬界の石原さとみことcocoちゃん。

wiz_20100712212423.jpg

その妹で茨城犬界の観月ありさことwizちゃん。

maron.jpg

まろんままさんちの茨城犬界の黒木メイサことまろんちゃん。

mi-tannz.jpg

ウキちゃんちのニューフェイス「みーたんず」
みーこちゃんとみーすけくんなんだけど、どっちがどっちでしょう?
今回は犬愛デビュー。
まだ6ヶ月なのに、おすわりもアイコンタクトもばっちり!
みんなと仲良くできるかな?

kurara.jpg

そして、hanaさんちのクララちゃん。
hanaさんは前回のP-1(公園清掃活動)に参加してくださったご縁で
今回の集まりにも参加してくださいました。

「どういう場なら参加しやすいか?」という犬愛の悩みに対して
とても的確なコメントをしてくださいました。
今後の方向性がまた見えてきました。

さちき家のめいとかんたはお留守番でした。
さらにpinkyさんを加えて、7人6わんこの参加。


hiyasi.jpg

ちなみになぜかイーストロードにくるとみんな、冷やし中華。
夏でも冬でもいつでも冷やし中華。

sagyou1.jpg

ご飯を食べ終わった後は、みんなでフラッグ作り。
はんこ押したり、チラシを折ったり、袋詰めしたり。

sagyou2.jpg

いつも、さちきとまろんままさんと2人でやってしまうんですけど、
「みんなでやりたい」とメンバー。
私は「みんなに迷惑かけたくない」という思いでやっていたんですが、
そういった地道な作業を分け合うことも大切なことなんですね。
発見がいっぱいです。

R0012080_20100712214315.jpg


まろんままさんがお友達に作ってもらったというビーズリードを
みんなで「おお~」と見ていたら、みんなで作ってみようという話題になりました。
というわけで、次の日には早速試作(笑)
ハンドメイド大好きな犬愛メンバー、活気付いてきました。

飼い主さんと交流する機会をもっともっと設けたいねと
メンバーがまた一丸となってきました。

今後の犬愛にどうぞご期待くださいね。

写真はcocoパパさん撮影です。ありがとうございました。

春の会計監査とランチミーティング!

春の足音が聞こえはじめました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私たち、犬愛は3月6日にランチミーティングと会計監査を
土浦市にあるお好み焼イーストロードで実施いたしました。

収入:54,465円
支出:39,638円
残高:125,420円

2009年度は、収入の機会が阿見町のさわやかフェアだけでしたが
頑張った分だけ、収入も増えました。

支出の面では、支援活動を善意銀行と動物愛護団体へ
合わせて20,734円分実施できました。
他に支出したのは「土浦市療育支援センターつくし作業所」さんでの
フラッグの工賃とキーホルダーの仕入れで
経費はプリンタのインク代だけとなりました。

年々、犬愛も応援してくださる方が増えて、
経費もかからなくなってきました。
その分だけ、支援活動に回せます。

また、フラッグの工賃やキーホルダーの仕入れは直接的ではないかもしれませんが
知的障害者の方々の雇用促進をお手伝いしています。

犬愛はたくさんの人たちに支えられて活動しています。
だからこそ、犬愛はたくさんの人たちと支えあって活動していきたいと思っています。

来年度もまた、頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします。

地域とわんこを結ぼう、wan to smile!


IMG_1626.jpg

ランチミーティングは次の記事に…。

ランチミーティング@イーストロード。

昨日は土浦市乙戸にあるお好み焼屋さん「イーストロード」で
ランチミーティングでした。

わんこ連れは、お店と離れた小屋のような場所。
10人程度が入れるところです。
スタッフは内線で呼ぶと来てくれます。

そのせいか、みんながリラックスしておしゃべりできました。
もちろん、ミーティング内容もさくさく決まりました。

IMG_0661.jpg

みんな、そろいもそろって冷やし中華に。

IMG_0663.jpg
追加料金でドリンクはジョッキ。
これでのどもすっきり、しゃべりのすべりも良くなりました。

IMG_0665.jpg

わんこたちもリラックス。
レディcocoのこんな顔は初めてです。

IMG_0686.jpg

ミーティング2回目のかんた。
あまりにもまったりしているので、本当に子犬なのか?と
年齢詐称疑惑が急浮上…。


IMG_0678.jpg

ごましお先輩(ダップル)のイケメン・ルパンくん。

IMG_0650.jpg

まろんちゃんはよだれがたれてしまいました。

IMG_0725.jpg

ミーティングのあとは乙戸沼公園でお散歩。

今回のミーティングは、メンバー間の絆が少しずつ形成されてきたのを感じるような
そんな雰囲気でした。

同じわんこを愛する者同士。
だからこそ分かり合える喜び、悲しみ。
一緒に分かち合って、共にするだけで心が癒されることもあります。

これからも、そんな風に同じ時を過ごしていけるよう
努力してつとめて参りたい所存です。


Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。