--> 犬愛~すべての犬に愛を! |支援活動

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちたまの会さんへ寄付&2012年度会計報告

ご無沙汰の更新となります。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

犬愛ではこのたび、

10万円を

特定非営利法人 ポチたまの会様へ

寄付いたしました


犬愛ではこれまで、イベントの売り上げの寄付をしてきました。

このお金を原資にイベントの材料の仕入れなどを行って参りましたが、

最近では、活動もめっきりと減ってしまい、お金を使う場面が減りました。

そもそもこのお金はイベントでの売り上げが元です。

皆様の愛が詰まったお金です。

こういう風に使うのが一番いいと思いました。

今後は「お金のかからない活動」を心がけ、

地道な活動をしていければと思います。

もちろん、またイベントに出店して、

その売上で支援活動ができればいいなとも考えています。

2012年度の会計報告ですが、

イベントの売り上げを全額

CAPINさんへ寄付したため、特に報告できる動きがありません。

すいません…その記事についてはコチラコチラをご覧ください。


DSC04989.jpg

DSC04990.jpg

DSC00532.jpg


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

わたし、さちきの犬が事故で死んでしまいました。

正直、落ち込みました。

そういったトラブルや、メンバーの環境の変化など

犬愛メンバーが集まれることも少なくなりました。

資金を出しちゃうっていうと、解散!?と思われてしまうかもしれませんが、

そんなことはありません。

活動は地味になってしまいましたが、

「不幸な犬を減らしたい」という思いはずっと消えることはありません。

犬愛メンバーの「犬愛精神」は変わりません。

今後も引き続き、応援下さいますよう、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

CAPIN様に寄付をしました!

DSC00532.jpg

さわやかフェアの売り上げ

11300円

CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク様に寄付いたしました。

わんちゃん

ねこちゃんの保護活動を精力的にしてらっしゃる

CAPINさんのお役に立てればと思います。

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。

わたしたち、犬愛は

これからもこういった、

「楽しみながら支援」という活動をしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。




☆ワンダフルドッグの譲渡会にて☆

こんにちは、さちきです。
毎日、暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?
お留守がちのブログにお越し下さいましてありがとうございます。

ちょっと話はさかのぼります。



DSC07347.jpg

8月上旬の暑い日に東京・巣鴨で開催された

ワンダフルドッグ主催の譲渡会に行ってきました。


DSC07353.jpg

会場にはわんこの写真もたくさん展示されていました。
新しい家族と出会い、幸せになったわんこたちです。

DSC07362.jpg

みんな、幸せになるために生まれてきたんだもんね。

DSC07348.jpg

寄付金やオリジナルグッズの販売で動物愛護の資金にしています。
保護は病院代やガソリン代、フード、シーツ・・・細かいことを言い出したら
きりがないくらい、お金がかかります。

DSC07351.jpg

前に犬愛キーホルダーを寄贈したところ、かなり好評だったそうです。
46個持っていって、残りはこれだけ。
わずかですが、支援の一部になっています。

これからも少しずつ、自分たちのできることを探し
わんこが幸せになれるお手伝いをしていきたいと思います。

というわけで、犬愛、今年も阿見町のさわやかフェア出店決定です!
それはまたブログで報告します!

よろしくお願いします!

謹賀新年&支援活動報告

あけましておめでとうございます!

新年も昨年同様、犬-wanlove-愛をよろしくお願いします。

さて、今日は1つ報告がございます。

さわやかフェア&望年会でご協力下さった資金で
支援物資を送ることができました。

物資購入


送付先は社団法人)UKC JAPAN様

福島県の警戒区域に残された犬の保護活動をされている団体です。

☆アイリスオーヤマ・ステンレス製食器SS-230 1575円×3個
☆アイリスオーヤマ・ステンレス製食器SS-260 1785円×4個
合計金額:11,865円

合計金額:11,865円

内8,685円をさちきが運営している
アフィリエイトサイト「めいかん堂」の売上(楽天ポイント)で支払いました。

残り3,182円を愛犬家サークル犬愛のイベント売上で支出いたしました。

合算することで、購入金額が大きくなり送料無料になります。

送料分も支援にまわせるので、この辺は結構重要かなー・・・と思うのは私だけ?

だって、皆様の大切なお金ですもの。
大事に使いたいじゃありませんか(^^)

皆様が「楽しみながら支出したお金」が
こうして支援物資になるというのが犬愛の目指すところです。

今後もこのように、みんなで「楽しく作った資金」で
不幸な犬たちへ支援できたらと思っています。

今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!




【震災】福島の避難者がいる霞ケ浦総合体育館へ【支援活動】

震災が起きて2週間が経ちました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

震災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

私の住む茨城県南ではだいぶ落ち着きが戻ってまいりました。

そこで、福島県から避難してきた方々が身を寄せている
土浦市大岩田の「霞ケ浦総合体育館」に行ってまいりました。

一緒に行ってくださったのは、羊毛お雛様で一緒になったしんくんママさん。
他のブログで、ここにわんこ同伴で避難してきた人がいるというのを聞いて
いてもたってもいられなくなったそうで、声をかけて下さいました。

DSC_0208.jpg

ジョイフル本田で待ち合わせて、一緒に買い物をしました。
買ったのは、アイムス成犬用3キロ×2袋、流せるティッシュ、うんち袋です。
あとは、要望に合わせてまた買おうということで
必要最低限で購入しました。

写真は避難所で撮影したものです。
他にも救援物資が届いていました。

DSC_0206.jpg

このようにボードに必要とされる物が書き込まれています。
ペット情報もボードのはじっこに書き込まれていました。
しかし、市の職員もボランティアも交代制。
全部を把握できているかというとそうでもありません。
特にこういう状況ですから、もちろん、人命優先。

ペット同伴者がどれだけいるのか、どんな動物を連れているのか、
また、どういう風にを過ごしているのか、
口コミはあれど、誰も把握していませんでした。

あちこちで聞きまわっていたら、ボランティアさん数名が
話しかけてくださいました。
すると、その1人が先日、「てくてく(つくば)にっき」に
書いたマルチーズの一時預かりをしてくださった方というではありませんか!

そのマルチーズは、そのボランティアさんにすっかり懐き、
可愛がられているそうです。

そのボランティアさんは元・ナース。
数日前から連日、ボランティアとして活動してらっしゃるそうです。

動物が大好きで、被災したペットのことを心配していました。
そして、その飼い主さんの健康を気にしていました。

というのも、犬や動物は避難所には入れません。
車の中もしくは外にしばりつけています。

私たちもどんな物資が喜ばれるのか知りたかったので、
動物を連れている避難者の方を見かけると声をかけ、リサーチしてみました。

声をかけた方の中にこういう人がいました。

「震災の頃は腰の手術を終えたばかり。まだ本調子ではないが
犬が心配で車の中で過ごしている。犬はわたしがいないとダメだから」

ペットが心配で、車の中でずっと過ごしている人は他にもいました。
これでは、飼い主さんもペットも共倒れになってしまいます。

また、こういう人もいました。
「ペットのことは大丈夫、心配しないで」

人命優先の状況の中で、ペットのことまで
迷惑をかけたくないのでしょうか。
必要なものを言ってほしいと伝えるとほとんどの人が
こういう答えでした。

DSC_0210.jpg

外にはわんこが2匹。
避難者のアイドルとなっていました。
でも、その表情には不安と疲れが見え隠れ。
そっと遠くから写真を撮りました。

動物は大型犬から小型犬、猫、インコがいるようです。

震災が引き裂いたのは、地面だけでなく
人と動物の時間でもあります。
だからこそ、今は絆をしっかり持って、
立ち向かっていかなければなりません。

茨城もこれからどんな余震がくるかは分かりません。
迷子札、ペット用品など、
いつでも避難できる準備をしておくと良いと思います。

皆様の支援があったからこそ、
こういった活動もできます。
心からお礼申し上げます。

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。