--> 犬愛~すべての犬に愛を! |イベント報告

Entries



さわやかフェア2014 ありがとうございました!

今年のさわやかフェア、無事に終了しましま!


駐車場の大混雑が原因で


入場すらできなかったという話もちらほらあって


意外と客足が…????



と思ったけど、



約2年ぶりの犬愛イベントにとっては



ほどよい忙しさでした。



(というより、ほぼ満喫してたような?)

o0800112713109774050.jpg






まったりワンちゃん。


犬愛ブースで休憩してくれました。


可愛いわんこがいっぱいです。






o0640064013109774083.jpg


犬愛イベントの常連・モコちゃん&ミルクちゃんも来てくれました。


Iちゃんもすっかりお姉さんになって、犬愛メンバー感動。


犬愛創設メンバーAちゃんも当時は小学生だったのに、


すっかりお姉さんになって


犬愛メンバー一同感動。


今回は犬愛番長・iwa_gontaさんが欠席でした。


ムードメーカーがいないのはとてもさみしいですが、


「愛犬第一」がモットーの犬愛は、


愛犬が具合悪いなどは休んでもらいます。



o0800112713109774107.jpg


迷子札らしい迷子札(?)をつくったのは


今回が初めての試みです。


迷子札を見た人たちのリアクションを見て


迷子札へのおもいが


それぞれ違うんだなと思いました。



o0800112713110127243.jpg


殺処分されるわんにゃんは、捨てられる子たちばかりではありません。


迷子になって保護された子もいます。


保健所にいる犬猫の76%は


「所有者不明」となっています。


そのうちのどのくらいの割り合いかは分かりませんが、


迷子犬猫は年間10万頭に上るとも言われています。


つまり、殺処分を減らすのに有効な手立ては


「犬猫を迷子にさせない」というのが挙げられます。


今後も迷子札への取り組みは続けてみようと思います。


今日はお忙しい中、


ご来場ありがとうございました。


売上は3500円。


そのうちの1000円を善意銀行に寄付いたしました。

o0800112713109774050.jpg

残りのお金は、さちきが運営?するRUMKAのチャリティーブースの売り上げと合わせて


動物愛護団体へ寄付いたします。


また、残った材料は、11月9日開催の


わっかまチャリティーワークショップへ寄付いたします。


わっかまチャリティーワークショップでの売り上げは


東日本大震災への義捐金になります。


このことはまた改めて、わっかまブログやあちこちに書きますね。



本当にほんとうにありがとうございました。



愛をこめて。


てくてくさちき(35)

さわやかフェア2012、無事に終了しました!ありがとうございました!

DSC00169.jpg

10月28日、阿見町で開催された

「さわやかフェア2012」

わたしたち犬愛も参加させていただきました。


DSC00210.jpg


今年はスイーツデコで迷子札に
合わせてパフェも作ってみました!(^^)!



DSC00204.jpg

小さい子供さんから大きい子供さんまで

楽しそうな笑顔があふれました。

写真を撮るのを忘れましたが、

hanaさんが講師を務めた
「アロマウォーター講座」も人気でしたよ(#^.^#)

DSC00178.jpg

nicoちゃんファミリーが来てくれました!
ハロウィンのファッションで2年連続(^o^)

DSC00182.jpg

千葉から来てくれたモコちゃん
手作りリードがきらきら☆

DSC00188.jpg

埼玉から「アロマウォーター」に興味を持って、
はるばる来て下さったホルガーくんファミリー


DSC00197.jpg

犬愛イベント皆勤賞のモコちゃん♪

DSC00198.jpg

妹プードルのミルクちゃんも一緒です。

DSC00199.jpg

ママの応援だよ!とhanaさんのわんちゃんも
かけつけてくれました。


DSC00192.jpg

ずっと応援してくれてるあーちゃんファミリー(^o^)
毎年来て下さってうれしいです。

DSC00213.jpg


アルくんの写真を撮れなかったのですが、
アルパパさんファミリーも来てくださいました。
こんなにたくさんのお手製ハーフチョークを持って!
「犬愛のイベントに使って下さい」とのことなので、
ありがたく頂戴いたしました。

今度のイベントの景品になります(^o^)

ありがとうございました。

売上は

アロマウォーターの売上と足して

12300円です。

そのうち、1000円を善意銀行へ寄付いたしました。

残金は茨城で活動している

動物愛護団体、CAPINさんに寄付いたします。

寒い中、足元の悪い中、

お越しくださいまして、


ありがとうございました!










ビーズリード教室、終了!

今日は、第1回ビーズリード教室でした(^^)

参加者は、2組4人。
会場がわんこNGの場所だったため、わんこはいません。

DSC02637.jpg

DSC02644.jpg


犬愛イベント常連のモコちゃん&ミルクちゃん(トイプードル)の家族と
パピヨンのしんくんのママさんです。

DSC03389.jpg

「キラキラ&セレブ」をテーマに
それぞれのわんこの毛色や雰囲気に合わせて
アクリルビーズを4種類とメタリックなビーズ1種類を用意しました。


DSC03388.jpg

自分の思うままにワイヤーに通していきます。
途中でワイヤーが毛羽立ってしまい、四苦八苦した場面もありましたが、
その分、満足いくデザインになったと思います。

DSC03387.jpg

今回のビーズリード教室では、
リードへの思いを伝えさせていただきました。

犬愛発足のきっかけは、ノーリードによる交通事故
ノーリードのわんこが道路に飛び出し、
そのわんこを避けようとした車の運転手が死亡するという痛ましい事故でした。

自分ではなんてことなく、考えていたことでも
何も関係ない人の命を奪ってしまうこともあるのです。

1)ノーリードはやめましょう!リードは愛犬とあなたを守る命綱です。
2)リードは適切な金具を使いましょう!予期せぬ事故を防ぎましょう
3)リードは消耗品。安全確認をしてから使いましょう!



2)と3)はコチラのブログに詳細があるので、見て下さい。
犬用リード、あなたは大丈夫ですか?



DSC03394.jpg

そして、こちらが完成品!
こげ茶色のモコちゃん用です。
紅色のキラキラがきっと映えることでしょう。

このビーズの順番は
全てモコちゃん&ミルクちゃんのお姉ちゃん(小6)がデザイン。

DSC03397.jpg

うす茶色のミルクちゃん用。
桜色をベースに夜桜色のビーズをアクセントに入れました。

真ん中にあるのは、余ったビーズで作った輪っかです。


DSC03398.jpg


男の子わんこのしんくんのリードは
上品な紫をベースに黒をポイントに入れました。
大きなハートのチャーム入りです。

皆さん、楽しそうに作って
そのできばえに大満足でした。

これからちょっとしたお出かけに
旅行先にきらりっと使って下さいね!

※ビーズリードは普段使いには向かないので、
ちょっとだけ「オホホ」とセレブっぽく使って下さいね。

参加くださった皆様、
会場を貸してくださった阿見町民活動センター様
ビーズを買いに行くのを付き合ってくださった
くう♪さん、hanaさん、ありがとうございました。




犬愛「望年会」報告☆

以前に募集いたしました「望年会(ぼうねんかい)」を
12月3日(土)に阿見町のドッグカフェ168にて開催いたしました。

雨の中、駆けつけてくれたのは
11組14人+17ワン。

中には日立、水戸から来てくださった方もいました。

バタバタしていて、全員のわんちゃんを撮影できませんでした。
雨だったので、集合写真も撮れず…ドッグランでも遊べず、残念無念。

その中で撮ってあった写真だけでもUPしますね。
DSC02644.jpg

パピヨンのしんくん。
お友達のトイプードル・ベルちゃんと一緒に来てくれましたよ。

DSC02668.jpg

JRTのcandyちゃん。
3.11の大震災でパニックを起こし自宅から逸走してしまいました。
飼い主のhanaさんが一生懸命探して、今、こうして一緒に居られます。
感動です。

DSC02663.jpg

ポメラニアンのKくんは、たくさんのわんちゃんと一緒に暮らしています。

DSC02669.jpg

パピヨンのRちゃんもその内の1ワンです。
前の飼い主さんが、重度の犬アレルギーを発症。
やむなく、里親探しをした結果、Kくんちに行きました。
こうして幸せそうにしている姿を見て、感動です。

DSC02637.jpg

犬愛の催しにはいつも来てくれるモコちゃんとミルクちゃん。
家族みんながモコちゃんとミルクちゃんを大事にしているのが
会うたびに伝わってきます。

DSC02623.jpg

ダックスのみーこちゃん
おじいちゃん、ママと3世代暮らしです。

DSC02643.jpg

黒シュナのレンくんは、お友達のモンちゃんと一緒に来てくれました。
広島へお出かけしたことを皮切りにたくさんお出かけしています。

DSC02679.jpg

オフ会はご無沙汰のモモメロンちゃん。
この会の長老ですが、元気いっぱいです。
来年もまた元気な姿を見せて下さいね!

DSC02617_20111207101644.jpg


余談ですが、犬愛のこういった類の催しについて、
かかる費用は基本的に全て実費となります。
食事代も自分が食べた分だけです。

手芸関連もすべて実費(材料費)です。

DSC02621.jpg

そして、チャリティーゲーム。

景品はNPO法人ぽちたま会のカレンダー、ハンドタオル(どちらも500円相当)、
犬愛を応援して下さってる方々のハンドメイド作品です。

DSC02630.jpg

1口500円で、わんこがくじ引きをします。
タッパーに、フードを入れたくじを入れてわんこが選んだものを当たりとします。

今回は15口7500円集まりました。
ぽちたま会での購入が5500円(内送料500円)なので、
残り2000円は、さわやかフェアの売上と合算して
被災犬支援といたします。

東日本大震災があった今年は、決して忘れられない
そして、忘れてはいけない一年でした。

なので、忘年会ではなく「望年会」
来年への希望を架けた会です。

みんなでワイワイと楽しくおしゃべりして
ゲームした1日は、また明日への希望を与えてくれました。

この会で2011年、愛犬家サークル犬愛の活動を締めくくります。

来年は1月15日の「ビーズリード教室」を皮切りに
さまざまなことに挑戦していきたいと思います。

今年もたくさんの応援、ありがとうございました。


さわやかフェア2011、ありがとうございました。

IMG_0149.jpg

10/23は阿見町で開催された「さわやかフェア2011」に参加しました。

IMG_0151.jpg


参加しはじめて5回目の今年は「スイーツデコで迷子札」という出し物で
迷子札の着用を呼びかけました。

IMG_0156.jpg

大人気のスイーツデコ。
たくさんのお客様がお越し下さいました。

IMG_0160_20111024171117.jpg

かわいいお客様もたくさん。
まずはキャバリアのキングくん。

IMG_0161.jpg

ヨーキートリオのあーちゃんず。
ハロウィン仕様のカートが素敵ですね!

IMG_0167.jpg

ポメラニアンのツナくん。
トリマーのママにいつもお手入れされててホワホワです。

IMG_0168.jpg

ちょんまげがトレードマークのnicoちゃん。
おしゃれなパパとママと一緒に来てくれました。

IMG_0178.jpg

犬愛イベントにはいつも来てくれる「チームやきいも+m」の
モコちゃんとみるくちゃん。


IMG_0188.jpg

今年の春に埼玉に引っ越したまろんちゃんも登場。

IMG_0201.jpg

つくばの陸孔くん、りりんちゃんも。

遠くからはるばる来てくれたお友達、
たくさんのわんちゃんが遊びに来てくれました。

直接、こうしてお会いできるのは本当に嬉しいことです。

で、肝心の売り上げはと言いますと


10,500円でした!
(経費除く)

この売り上げはまた、被災犬の支援に活用してまいります。
使用使途はまた、ブログにて報告いたします。

ご来場、ご協力ありがとうございました!






Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

