--> 犬愛~すべての犬に愛を! |info

Entries



さわやかフェア、台風のため中止となりました。

犬愛が出展予定だった

阿見町のさわやかフェアが中止となりました。

残念でなりませんが、自然には勝てません…

また来年、よろしくお願いします。

【さわやかフェア】【犬愛】10/27 さわやかフェア2013 阿見町 に出展が決定いたしました。

テーマ:└犬愛*wanlove


DSC00169.jpg


毎年、「阿見町の住民すべてのひとが集まっている」と


言われるほどにぎわっている「さわやかフェア」


今年も「愛犬家サークル 犬愛」 として出展いたします。


7回目の今年は、ラッキーセブン、スターセブンなわけで(?)


DSC01007.jpg


「きみもスターだ!ブレスレット」を作ります。



小さいお友達のブレスレットや


わんこ、にゃんこの首をおしゃれに彩ります。


DSC01005.jpg



一見、動物愛護に関わってなさそうなブースです。


子供たちが多いさわやかフェア。


手作り体験後には、わんちゃんねこちゃんにやさしくねと


かるーくゆるーく語りかけています。


うまく言えないんですけど、


子供たちが大きくなったとき


そうだ、迷子札マカロン作ったな


お星さまのネックレスを作ったな


「おまつりで、犬好きなおばちゃんたちがいたな」って


思い出してくれるだけで良いかなと思うんです。

DSC01003.jpg



間接的ではあるんですが、


明るくたのしく呼びかけていきたいと考えています。


中には作っている間に


「うちね、わんちゃんいるんだよビックリマーク」と話してくれる子供さんもいます。


そうなの?かわいがってあげてねって


おうちの子と仲良くしてねってお話をします。


「不幸な犬を減らす」には、さまざまなアプローチがあると思います。


犬愛の次の世代に優しく語りかけていく場でありたいと


こういった活動を始めて7年目。


動物の保護や里親といった


直接的な活動はできないけれど、


「できることを見つける」




「できることをやる」を大切にしています。



小さい子供さんは1つ 100円で


大きい子供さんやわんこは1つ 300円でワークショップをしていただけます。


売上は善意銀行と動物愛護団体へ寄付いたします。


犬愛メンバー、久しぶりに集まるのもあって、張り切っております。


皆様のお越しをお待ちしております。


___________


さわやかフェア2013

 

2013年10月27日(日)

10:00~

さわやかセンターとなりの広場にて(阿見町阿見)

さわやかフェアに出店します!

私たち

愛犬家サークル犬愛-wanlove-



のイベントのお知らせです。




最近、メンバーもわたしも結婚ベルに仕事手裏剣に介護ナゾの人にと忙しく




おもだった活動もなかなかできないでいますあせる




そんな犬愛ですが、




今年も




阿見町のさわやかフェア




阿見町町民活動センターのブースの1区画




出店させていただくことになりました!!




(昨年の様子はこちら




これで6回目になりますクラッカー





今年は、昨年のスイーツデコに加えて、

わんこが使えるアロマウォーター作りを行います。

自然で癒される香りは、わんこも喜びますよ!

o0300040012232145572.jpg


講師はhana さん


ハーブやアロマ、自然の力を日々の生活に活かしたい 


と、都内の有名な先生のところに通って研鑽を積んできました。


こんな効果があるそうです


ペットの毎日のブラッシングやマッサージに使えるアロマウォーター




毎日使うことでペットの体臭を抑えます。




精油の配合はペットの皮膚のかゆみや炎症を抑える効果があるといわれるほか

リラックス効果が期待できるそうです。




(私の周りってみんな、多才だなぁ…)




興味がある方はチャリティー価格で体験できる良い機会なので




ぜひ遊びに来て下さいね




犬愛ブースは見つかりにくいそうです。




来場者の方、みんなおっしゃいます




「さわやかフェアの

阿見町町民活動センター(←ここ大事)は

どこですか?」と




聞いてみて下さいね




さわやかフェアでは、




犬のしつけ教室や




犬猫譲渡会も同時開催されます




わんこ連れもたくさん来ますよ







さらに、商工まつり や県立医療大学の文化祭も同時開催




美味しいものもてんこもり







犬愛ブースの売上は




経費を除いて




全額を動物愛護団体へ寄付いたします




今年も、支援活動ができるように




犬愛メンバー、一丸となって頑張っています。




皆様もぜひ遊びに来て下さいね!




ぜひお楽しみに

2011年度会計報告

日ごろから犬愛活動を応援くださってる皆様、ありがとうございます。

今日は2011年度の会計報告です。

収入:18000円

支出:12882円

【支出のうちの支援活動】

・被災犬への支援物資購入:3182円
・NPO法人ぽちたま会のカレンダー購入:5500円(送料含む)

2011年度は震災もあり、大変な一年でした。

2012年度もできることをしっかりと地に足をつけた活動をできたらと思います。

今後も引き続き、よろしくお願いします。


2011年もありがとうございました!

今年もいよいよ終わりに近づき、
新しい一年を迎えようとしています。

東日本大震災があった2011。

活動できるのか・・・
活動してていいのか・・・

そんな岐路に立つ2011年でした。

愛犬家サークル「犬愛」としては、
羊毛人形教室、支援活動、さわやかフェア、望年会と
「自分たちでできること」をやらせていただきました。

来年もスローペースではありますが、
無理せず、自分たちができることを
わんこと一緒に取り組めたらと思います。

皆様の応援、本当にありがたかったです。

ありがとうございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ!

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

