--> 犬愛~すべての犬に愛を! |速報★イベント開催中!

Entries



フェルトボール作り体験会

PICT2437.jpg

午前中に実施したフェルトボール体験は
iwa_gontaさんが講師を務めました。
参加者は親子連れが多かったです。
小学生の女の子が目をキラキラさせながら
愛犬の毛を手でころころ丸めていました。
ワンちゃんの毛を持ってきていない人は
その場でブラッシングして調達していました。
足りない子は作り方のみ。
「思ったより簡単」「家でも作りたい」という感想も。
うれしいですね、こうやって喜ばれることって。
胸のあたりがくすぐったい感覚です。

暑い中、iwa_gontaさんもお疲れ様でした。
講師経験があるためか教えるのが上手。
頼りになるメンバーがいるってすごいことだなぁと思いました。

最終日報告!①

最終日の27日は前日よりお客様が来てくださりました。
なんといってもピーカン晴れ。
さらにメインイベントとして、
「愛犬の毛deフェルトボール作り」と
つくばわんわんランドドッグコムによる
「わんわん運動会」を実施。
どっちも大好評で
多くのワンちゃんと飼い主さんが参加しました。

楽しんでいただけたと感想をいただき、
メンバー一同喜んでいます。
でも、大事なのは放置ふんやノーリード防止の必要性を
理解してもらうこと。
リードを放している方には声をかけさせていただきました。
また、うんちを持ち帰ってくれている人も多く
趣旨を理解いただけたのだと思いました。


訪れたわんこの写真♪


PICT2440.jpg

PICT2439.jpg

PICT2428.jpg

PICT2441.jpg

PICT2442.jpg

作品展その3

P1030291.jpg

シルバー(925)のアクセサリーも並んでいます。
わんこは4匹限定、ドッグタグは20個限定です。
詳しくはコチラ
わたしはあれを狙っています。
ヒントは立ち耳。

ちなみに今日は常陽新聞の記者さんが取材に来てくださいました。
明日のご来場をお待ちしております。

作品展実施中その2

25日は雨天のため、バザー&写真展は中止となりました。
ただいまドッグカフェ168さんで作品展を開催しております。

PICT2406.jpg

稲敷市在住の陶芸家・山口麻子さんの作品です。
陶製のわんこたちが「ごはん!ごはん!」と集まってきました。
でも…

PICT2407.jpg

奥にいる「まねきわんこ」(通称:ゆたかさま)が
「マテ!」をしているのか、みんな我慢しています。
彼らがごはんを食べられるのはいつでしょうか…?

通称:ゆたかさま=イラストレーターの芳川さん(本人)に似ているため
付いたあだ名。見ていると気持ちがほのぼのできるのが共通項です。

作品展はほとんどが一点物です。お早目のお越しを★

作品展実施中

25日は雨天のため、バザー&写真展は中止となりました。
ただいまドッグカフェ168さんで作品展を開催しております。

PICT2410.jpg

シルバーアクセサリー、ビーズ、イラスト、油絵、陶芸と
茨城県内在住のアーティストによるわんこ作品展です。

PICT2408.jpg

龍ケ崎市在住のイラストレーター芳川豊さんは
ポストカードやストラップなどの雑貨のほかに
原画も展示・販売しています。
龍ケ崎市報の表紙や同市の施設の看板、講談社文庫もイラストを手がける芳川さんの原画を手に入れられるチャンスです。
数に限りがございますので、興味がある方はお早めに来場ください。

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

