--> 犬愛~すべての犬に愛を!

Latest Entries



さわやかフェア2014 ありがとうございました!

今年のさわやかフェア、無事に終了しましま!


駐車場の大混雑が原因で


入場すらできなかったという話もちらほらあって


意外と客足が…????



と思ったけど、



約2年ぶりの犬愛イベントにとっては



ほどよい忙しさでした。



(というより、ほぼ満喫してたような?)

o0800112713109774050.jpg






まったりワンちゃん。


犬愛ブースで休憩してくれました。


可愛いわんこがいっぱいです。






o0640064013109774083.jpg


犬愛イベントの常連・モコちゃん&ミルクちゃんも来てくれました。


Iちゃんもすっかりお姉さんになって、犬愛メンバー感動。


犬愛創設メンバーAちゃんも当時は小学生だったのに、


すっかりお姉さんになって


犬愛メンバー一同感動。


今回は犬愛番長・iwa_gontaさんが欠席でした。


ムードメーカーがいないのはとてもさみしいですが、


「愛犬第一」がモットーの犬愛は、


愛犬が具合悪いなどは休んでもらいます。



o0800112713109774107.jpg


迷子札らしい迷子札(?)をつくったのは


今回が初めての試みです。


迷子札を見た人たちのリアクションを見て


迷子札へのおもいが


それぞれ違うんだなと思いました。



o0800112713110127243.jpg


殺処分されるわんにゃんは、捨てられる子たちばかりではありません。


迷子になって保護された子もいます。


保健所にいる犬猫の76%は


「所有者不明」となっています。


そのうちのどのくらいの割り合いかは分かりませんが、


迷子犬猫は年間10万頭に上るとも言われています。


つまり、殺処分を減らすのに有効な手立ては


「犬猫を迷子にさせない」というのが挙げられます。


今後も迷子札への取り組みは続けてみようと思います。


今日はお忙しい中、


ご来場ありがとうございました。


売上は3500円。


そのうちの1000円を善意銀行に寄付いたしました。

o0800112713109774050.jpg

残りのお金は、さちきが運営?するRUMKAのチャリティーブースの売り上げと合わせて


動物愛護団体へ寄付いたします。


また、残った材料は、11月9日開催の


わっかまチャリティーワークショップへ寄付いたします。


わっかまチャリティーワークショップでの売り上げは


東日本大震災への義捐金になります。


このことはまた改めて、わっかまブログやあちこちに書きますね。



本当にほんとうにありがとうございました。



愛をこめて。


てくてくさちき(35)

さわやかフェア、台風のため中止となりました。

犬愛が出展予定だった

阿見町のさわやかフェアが中止となりました。

残念でなりませんが、自然には勝てません…

また来年、よろしくお願いします。

【さわやかフェア】【犬愛】10/27 さわやかフェア2013 阿見町 に出展が決定いたしました。

テーマ:└犬愛*wanlove


DSC00169.jpg


毎年、「阿見町の住民すべてのひとが集まっている」と


言われるほどにぎわっている「さわやかフェア」


今年も「愛犬家サークル 犬愛」 として出展いたします。


7回目の今年は、ラッキーセブン、スターセブンなわけで(?)


DSC01007.jpg


「きみもスターだ!ブレスレット」を作ります。



小さいお友達のブレスレットや


わんこ、にゃんこの首をおしゃれに彩ります。


DSC01005.jpg



一見、動物愛護に関わってなさそうなブースです。


子供たちが多いさわやかフェア。


手作り体験後には、わんちゃんねこちゃんにやさしくねと


かるーくゆるーく語りかけています。


うまく言えないんですけど、


子供たちが大きくなったとき


そうだ、迷子札マカロン作ったな


お星さまのネックレスを作ったな


「おまつりで、犬好きなおばちゃんたちがいたな」って


思い出してくれるだけで良いかなと思うんです。

DSC01003.jpg



間接的ではあるんですが、


明るくたのしく呼びかけていきたいと考えています。


中には作っている間に


「うちね、わんちゃんいるんだよビックリマーク」と話してくれる子供さんもいます。


そうなの?かわいがってあげてねって


おうちの子と仲良くしてねってお話をします。


「不幸な犬を減らす」には、さまざまなアプローチがあると思います。


犬愛の次の世代に優しく語りかけていく場でありたいと


こういった活動を始めて7年目。


動物の保護や里親といった


直接的な活動はできないけれど、


「できることを見つける」




「できることをやる」を大切にしています。



小さい子供さんは1つ 100円で


大きい子供さんやわんこは1つ 300円でワークショップをしていただけます。


売上は善意銀行と動物愛護団体へ寄付いたします。


犬愛メンバー、久しぶりに集まるのもあって、張り切っております。


皆様のお越しをお待ちしております。


___________


さわやかフェア2013

 

2013年10月27日(日)

10:00~

さわやかセンターとなりの広場にて(阿見町阿見)

公園清掃活動をしました。

おはようございます。


今日は幸楽日和…


じゃなくて、行楽日和ですね


昨日は、強風の中、清掃活動をしてきました。


カメラを忘れて、スマートフォンで撮影した写真です。

スマートフォンのアプリからアメブロに投稿して
それを右クリックで保存してこのブログにUPしたら、
サイズがまちまちになってしまいました…なぜ?



o0405072012516493348.jpg

メンバーは、アロハドッグのうきちゃん&バンビちゃん&みーこたん



o0720040512516493274.jpg



o0720040512516493448.jpg



pinkyさん、しんママさん&しんくん&ぱぴたん


さちき(ソロ)の4人&4ワン。

o0405072012516493501.jpg





場所は阿見町にあるさわやかセンターわきの広場。


ここは、わんこの散歩が多いし、公園の整備もしていない(と思う)し、


何より、犬愛の原点だから、久しぶりの公園清掃活動はここにしました。







しんくんは一生懸命、ごみを探しています。

シニアのぱぴたんも張り切っています!


強風のなか、小1時間ほど、清掃活動をしました。

気温は高いけど、風が冷たくて凍えました。


「阿見町すごい!」としんママさんが言うほど、
拾うものはありませんでした。


オロナミンCの瓶、たばこの箱、わんこのうんPは1個だけ。


犬愛の公園清掃活動は、わんこ同伴で
ほどよい距離でおしゃべりしながらワイワイとやります。

大事なのは「楽しく!」

友達を作りたいという方にもおすすめです。

また、開催しましょうね!

ありがとうございました!


ぽちたまの会さんへ寄付&2012年度会計報告

ご無沙汰の更新となります。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

犬愛ではこのたび、

10万円を

特定非営利法人 ポチたまの会様へ

寄付いたしました


犬愛ではこれまで、イベントの売り上げの寄付をしてきました。

このお金を原資にイベントの材料の仕入れなどを行って参りましたが、

最近では、活動もめっきりと減ってしまい、お金を使う場面が減りました。

そもそもこのお金はイベントでの売り上げが元です。

皆様の愛が詰まったお金です。

こういう風に使うのが一番いいと思いました。

今後は「お金のかからない活動」を心がけ、

地道な活動をしていければと思います。

もちろん、またイベントに出店して、

その売上で支援活動ができればいいなとも考えています。

2012年度の会計報告ですが、

イベントの売り上げを全額

CAPINさんへ寄付したため、特に報告できる動きがありません。

すいません…その記事についてはコチラコチラをご覧ください。


DSC04989.jpg

DSC04990.jpg

DSC00532.jpg


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

わたし、さちきの犬が事故で死んでしまいました。

正直、落ち込みました。

そういったトラブルや、メンバーの環境の変化など

犬愛メンバーが集まれることも少なくなりました。

資金を出しちゃうっていうと、解散!?と思われてしまうかもしれませんが、

そんなことはありません。

活動は地味になってしまいましたが、

「不幸な犬を減らしたい」という思いはずっと消えることはありません。

犬愛メンバーの「犬愛精神」は変わりません。

今後も引き続き、応援下さいますよう、よろしくお願いします。



Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

